むがいぬのブログ

人様に無害でありたい人間が書いてます。犬はちょっと苦手です。

【みんなの夢】流しそうめんを食いながら自分も流される【ベータ版】

それは 全人類の

そして、希望

 

あなたも一度は夢想したことがあるだろう

 

こういうのを

 

そうめんを食いつつ、流しそうめんの中で流れることを!

 

そして、友達や家族に「↑こういうのをしてみたい。」

と言って、こう返されたこともあるだろう

 

「衛生的にどうなんだ」

「ベタベタになりそう」

「発想がガキすぎる」

 

そんな雪辱を胸に、今1人の人間が立ち上がる……!!

 

 

積年の夢、叶えていくよ〜〜!!!!!!!!

 

そうめんは事前に器に盛り、つゆがかかっている状態です。

 

VRゴーグルの中はこんな感じの雰囲気の映像が流れています

 

 

スマホジップロックに入れ、

 

流しそうめんマシンにそうめんを流し、それをスマホで撮りました。

 

 

下準備についてお話ししたところで、

 

 

入水していきます!

せーの

 

 

ズボッ

 

 

浮き輪がギュ!と悲鳴を上げましたが、なんとか収まることができました。

 

VRゴーグルのおかげで眼前にはそうめんが泳いでるのが見えます。イエ〜イ!

 

では、いただきます!

 

ズッッッ

「うま」

ぐにゃあ……

 

「ハッ……!!」

今、一瞬そうめんと一体化できたような感覚がありました。

 

残念ながら、家風呂に浮き輪で浮いている程度の再現性ではその感覚は脆く儚いものでした。

しかし、確かな手応えはありました。

 

今回のそうめんチャレンジは【ベータ版】と名づけることにします。

今後も試行錯誤を重ね、より流しそうめんになれるよう精進していきたいと思います。

(海に行って浮き輪でちゃんとゆらゆらしながらそうめん食ったり、緩やかなウォータースライダーを自作してみたいです!!!!!!!!!!!!!!)

 

またいつか、さらなる高みでお会いしましょう。

 

 

(おしまい)