むがいぬのブログ

人様に無害でありたい人間が書いてます。犬はちょっと苦手です。

ポテチをジャガイモに戻してもう一回ポテチにしようね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タイトルの通りです。

今日はそう言う日です。

一番好きなポテチ

 

皮の部分を分けています

 

 

 

無惨な姿に

 

塩分と油分を抜くために水に浸します。

「フフ……同胞の変わり果てた姿を見るが良い……」

 

快楽目的で無茶苦茶をするタイプのマッドサイエンティストの気持ちが少し分かった気がします。

 

水気を抜いて成☆形します。

あらかじめ分けておいた皮の部分も水抜きして、外側に貼り付けました。

いい感じです!

冷蔵庫で一晩寝かせます。

 

昨日とちょっと様子が違う……

表面がメコメコしてしまいましたが、大切なのは味なので問題ありません。

 

お???

パンみたい!

当たり前ですが、端っこを齧ったら素朴で美味しい芋の味がします!!

 

揚げます!

 

 

できたーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

まずはそのまま食べてみます!

 

 

めっっちゃ芋だ!!!しかも美味しい!!!!!!!

普通にほくほくでした〜〜〜〜!

「お父さんにも子供時代があったんだな」的な感じで「ポテチも元々芋だったんだな。」と言う当たり前のことをしみじみ感じました。思っていた以上に美味しくて驚いたのですが、そもそも美味しいポテトを使っている。と言う農家さんと企業の努力もあるのだと思います。ポテチってすげえや……!!!

 

しお味、のりしお味、コンソメ味(後に鶏がらスープをかけていたことが発覚)、しおチョコ味も作ってみました。油分や塩分が少なく、素のジャガイモに近い味だったのでどれもめちゃくちゃ合ってて良きでした

評判が良かったしおチョコ味。

 

「もう一度”トモダチ”に合わせてやろう」

 

感動的な再会ですね。

やはり買ってきたままのポテトチップスの方が美味しいに決まっているのですが、普段口にしている加工品が逆再生されるかのように元の姿が見れるのはとても面白かったしワクワクしました!

あと、たくさんの人が努力して作り上げたポテトチップスを砕いたりするのは背徳感がありました。ごめんなさい…。実際食い物で遊んでるのと同じなので将来自分の子供がやり出したら即刻家族会議をして槍玉にあげると思います。

 

でもまたやってみたい気持ちもあり……。

かっぱえびせんでエビ作ったりしてみたい…。

 

妄想も罪悪感も広がってきたところで今日の記事はそろそろ終わりにしようと思います。

それではまた来週!

 

 

(おしまい)